猫になりたい人達へ

猫をうらやむ人達の多くは「猫は自由だ」「かわいくて癒される」「媚びない」等々が憧れの一つになるのではないでしょうか。

しかし 、最も見習わなければならないのは猫の特性です。その中でも特に見習うべきことは「柔軟性」ではないでしょうか!!!(≧∇≦)

高いところからひらりと着地したり、人の手をすり抜けて狭いところを通り抜けたり…これは柔らかくないと出来ないですよね。

 

実際、私は一般人にしては比較的柔らかい方なので ケガをしません(90%くらい…)

ちゃんとエピソードもあります。

以前働いていた飲食店にて、そこのゴミ捨て場は業務用エレベーターで下りて、ものすごく広いお花やさんの搬入口(もしかしたらここでお店がわかる人いるかも)にあるのですが、エレベーターの開延長を押してから、スタッフ全員でゴミ箱を押して走って戻る競争なんかしたりして捨てに行くんです。

ある日、いつものようにゴミ箱を押して走っていたら、なぜそうなったのか…ゴミ箱を飛び越えて遠くにスライディングしながら腹から落ちたのです。

なのに ビックリしたせいか痛くもかゆくもなく 「おまえはアクションスターか笑」と誉められました。(誉めてないか?)全く無傷でした。

大人になるまでスポーツ経験もなく(小さい頃に喘息の影響で水泳だけ習わされた)、鈍くさい人生ではありますが、あの日は憧れのジャッキーチェンみたいでした。

体が柔らかいと衝撃をうまくかわせるというお話でした。

 

関連記事

  1. げんき整骨院誕生に関わっていただいた皆さんへ

  2. それはそれは大変ご無沙汰しています~こんなご時世だから輝く生…

  3. 別に大したことじゃないんですけどね…

  4. コツコツのコツはコツのコツ

  5. り さいくる  求ム!

  6. 実験♪実験♪

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。